ゆうたりんと雀荘あれこれ

ひとまず雀荘紹介をメインにやっていきます。

はじめに

はじめまして。ゆうたりんという者です。

 

以前のブログをだいぶ放置してしまった結果、ログインするためのアイパスが分からなくなってしまったので、心機一転こちらのブログを作成した。 

既に私のことを知ってくれている人もいるかもしれないが、簡単に自己紹介しておく。

 

名前:ゆうたりん

出身:岡山県岡山市

住所:東京都の下町的なあたり

年齢:23歳(一浪19卒)

仕事:なんちゃってSE

麻雀以外の趣味:野球、大相撲、旅行

 

このブログで何をしていきたいかというと、メインはフリー雀荘紹介である。東京近郊を中心に、エリアごとの雀荘情報を整理したブログをやっていきたい。

 

なぜ東京近郊か?一言でいうと「差別化」が一番の理由だ。別に他のブログと競いたいわけじゃなく、違う切り口の方が読む人にとっても楽しくて役に立つと思うからである。

雀荘紹介ブログというのはとても数が多い。古くは旅打ちブログのおしょうさん、最近だとノーレートにも造詣が深いトッシイさんや、私の父?である場代チャラさんら、有名な方(ブログで有名になった方)が多く参入されているジャンルであることは、麻雀ブログをある程度読んでいる方にとっては言われるまでもないことのはずだ。

しかし、「エリア」という切り口で、かつ紹介数の多いブログは、意外と少ない。先人ブロガーの皆様くらい遠征に使う時間やお金がなければ、爆笑必至の面白いことを書けるわけでもないものの、東京近郊を地道に回るくらいなら私でも十分目指せる範囲かなと思う。なので、「知らない街のフリーを探すならこのブログがいいよー」評判になるような、麻雀王国や雀サクッとはまた違ったデータベース的なブログとするのを最終的な目標としたい。

 

もちろん、そういう「縛り」ではないので、旅打ちの思い出とか、個別の雀荘を紹介するわけではない麻雀に関する話とかも、適宜やっていく。

 

ということで、みなさんよろしくお願いします。